関東圏26店舗展開の安田屋、有名声優起用の採用動画を公開

投稿日:

《やすだ》の屋号で関東圏を中心に26店舗のパチンコホールを展開する安田屋(東京都板橋区、山下信浩代表取締役社長)は、9月1日から YouTube、ニコニコ動画で人材採用を目的とした動画を公開した。

人材採用に関する安田屋のキャラクター「トゥインクル」のキャラクターボイスに有名声優を起用。アニメやパチンコ、パチスロが好きな若者に興味を持って動画を視聴してもらうことを狙った。

近年、同社の新入社員は「パチンコ・パチスロを始めたきっかけがアニメ」という社員が多く、それならばアニメファンへに認知度が高い声優を動画に起用することで、採用ターゲットとなる年代層へのアプローチ確率アップにつながるのでは、と今回の採用企画した。

企画担当者は当初、「断られることを大前提に、ダメもとでお声がけしたため、声優さんからOKの返事が来たときは本当に驚いた」という。また、「パチンコファンの若者はもちろん、パチンコ・パチスロは未経験だがアニメは好き、という方にもぜひ動画を観ていただき、遊技業界を就職先として意識する方が一人でも多く増えることを願います」と話している。

動画は現在 1 作のみのリリースだが、2 作目以降の制作、公開も検討している。

■YouTube URL: https://youtu.be/BwzjbL97xhE
■ニコニコ動画 URL: https://www.nicovideo.jp/watch/sm37451496

-業界ニュース
-, ,

© 2020 グリーンべると