満を持して『ポイトレ』が7月オープン!
かつてない、まったく新しいパチンコ店の来店動機を創出するサービスに問い合わせ殺到

投稿日:

会員向けポイントサービス『カナエ~ポイトレウォーク~』

正式サービス開始と共に展開している『バジリスク~甲賀忍法帖~絆』のトレカ。パチンコ・パチスロファンなら集めたくなること間違いなし。ユーザーに『ポイトレ』に対する興味を抱かせるためのフックとしても訴求効果抜群だ。

㈱ピットアースが運営する『カナエ~ポイトレウォーク~(以下、ポイトレ)』が7月に正式オープンを迎えた。来店動機創出と地域活性化を同時に実現する同サービス。導入しない手はない。

ポイ活を通じて来店動機を創出

時は満ちた。位置情報を利用したポイントサービス『ポイトレ』が、約2年にわたるフィールドテスト期間を経て、改良を重ね、遂に正式オープンを迎えた。

サービスのフローなどはここでは敢えて割愛するが、一文一義で表現するならば『ポイトレ』は“来店動機を創出するサービス”だ。同サービス上で当選した商品は、ユーザーが登録時に設定したマイホ、つまり実店舗で直接受け取る仕組み。そのため、「ユーザーが受け取り申請を行う=自店への確実な来店」となる。その際に、新たな接客が生じたり、受け取りついでに遊技をするユーザーも多く、こうしたメリットが多くのホール企業に刺さり、全国から問い合わせが殺到中だ。

初期設定に関しては、同社が行ってくれるためすぐさま運用も可能。ユーザーへの訴求を高めるためのポスターやパンフレット、登録案内カード等の素材も無償で提供する。

そして、『ポイトレ』でしか手に入らないトレカも充実。10月までは『バジリスク~甲賀忍法帖~絆』(全190種類)を展開しており、今後も大型コンテンツのトレカを順次展開していく予定だ。

「大変お待たせ致しました」と話す、『ポイトレ』を担当する事業企画部の池原亮太主任。

株式会社ピットアース
Tel.03-3529-2200
https://pit-earth.com/

-業界ニュース
-, , ,

© 2024 グリーンべると(パチンコ・パチスロ業界メディア) Powered by AFFINGER5