『ピークリック』&『インスタ』でパチンコホールの集客増へ
/最適なWeb広告展開で商戦期を勝ち切る新時代の広告戦略を実現

投稿日:

Web広告最適化ツール『P.click(ピークリック)』

CCG ENTERTAINMENTのWeb広告最適化ツール『ピークリック』を活用した集客施策が浸透しつつあるなか、若年層向けの新たな広告ツールとして、あの「インスタ」を用いた宣伝手法にも注目が集まっている。

『スマスロ北斗の拳』
8月から新パネルが市場導入されるなど、依然として高い人気を博している。
Ⓒ武論尊・原哲夫/コアミックス 1983,ⒸCOAMIX 2007 版権許諾証YRA-114 ⒸSammy

『Pフィーバー機動戦士ガンダムSEED』
ガンダムシリーズの人気タイトルがモチーフ。お盆商戦を担う注目機だ。
Ⓒ創通・サンライズ

3年ぶりとなる行動制限が無い盆商戦を控え、各ホールとも話題の新台導入をはじめ様々な集客施策を繰り出している。とりわけ『スマスロ北斗』で認知度を得たスマスロは、新機種が続々とリリースされ、次の段階として機種ごとのゲーム性や注力機種などを訴求する必要性も高まってきた。パチンコ機については、お盆商戦前の注目機として『Pフィーバー機動戦士ガンダムSEED』もある。

㈱CCG ENTERTAINMENT
企画部 仲野達也部長

同社企画部の仲野達也部長は、Web広告戦略について、「例えばバナー広告では、グループ全体で、『○台導入!』や『○台増台!』といったスケール感を生じさせるのも一つの手法です。クリックさえしてもらえれば、あとは最寄りの店舗集客に繋げる流れを構築できます。そのためには、まずは最初のクリックをどう得るかが重要です」という。つまり、Web広告最適化ツール『ピークリック』が可能とする高クリック率をベースとしつつ、見せ方を工夫することで、より高い広告効果を目指す考えだ。さらに、ある程度の広域商圏におけるPRにも適正を有した『ピークリック』の強みは、今春オープンした多くの店舗で活用されたことでも裏付けられている。

Web広告最適化ツール『P.click(ピークリック)』

そして、今年から同社が満を持して取り扱いを開始したのが、「インスタグラム」を用いた広告サービスだ。これにより、若年層を中心とした潜在顧客に対する来店動機を刺激できるようになる。仲野部長は、「若年層の多くは、インスタを日常的に使っています。今まで業界では、幅広い若年層に直接リーチする広告ツールの無さが課題となってきましたが、インスタにパチンコ店の広告出稿が可能になったことで、これまでにない広告宣伝の可能性が示されたともいえます」という。

インスタ広告でホールの集客をサポート。

新型コロナ5類移行後初となる大型商戦期を迎え、『ピークリック』『インスタ広告』の合わせ技で、業績アップを狙っていきたいところだ。

株式会社CCG ENTERTAINMENT
Tel.03-4321-1114
https://ccg-entertainment.jp

-業界ニュース
-, , ,

© 2024 グリーンべると(パチンコ・パチスロ業界メディア) Powered by AFFINGER5