『ポイトレ』が生み出す唯一無二の付加価値!
会員向けポイントサービス『カナエ~ポイトレウォーク~』

投稿日:

店舗での商品受け渡しだから、「来店動機」が創出できる!

フィールドテストで確かな実績を積み重ねる『カナエ〜ポイトレウォーク〜(運営:㈱ピットアース、以下ポイトレ)』。導入店に、“これほどプラスになるサービスは他には無い”と言わしめる『ポイトレ』のスゴさとは?

ポイトレ』は位置情報を利用したポイントサービス。ユーザーは特定スポットを巡ってポイント(カナポ)を獲得し、そのポイントでハズレ無しくじやトレカガチャの購入ができる。

スポットは会員登録時に設定するホール(マイホ)を中心に、周辺の公共施設(駅・公園等)や飲食店、商店などが選ばれるため、ユーザーがポイント獲得のために訪れることで、地域も盛り上がる仕組みだ。中でもホールは商品受け取り場所を担うため、重要度は大きい。

他店にはない付加価値を提供

ドキわくランド井土ヶ谷店
澤田和也店長

地域共生を重んじる営業スタイルから、フィールドテスト開始当初から協力しているのが《ドキわくランド井土ヶ谷店》だ。

利用者は現在進行形で増えており、今では常連のお客様の半数以上が『ポイトレ』を利用されています。当店は年配のお客様が多いので、登録補助や利用方法の説明など、『ポイトレ』を通じた接客も多く生まれています」と話すのは同店の澤田和也店長。

そんな澤田店長が特に評価しているのが、来店動機を創出できる点だ。

来店効果が計りにくいポイントサービスが多い中、『ポイトレ』は当たったトレカや商品を直接当店へ受け取りに来ていただくシステムなので、お客様を確実に来店させる動機付けができます。さらに、受け取りの際に遊技いただいたり、接客が生まれたりと、相乗効果も図りしれません。当店にとってこれほどプラスになるサービスは他にはありません」。

導入店に確かな手応えをもたらす『ポイトレ』。本格的な事業化が待ち遠しい。

《ドキわくランド井土ヶ谷店》(横浜市南区)

◆株式会社ピットアース
Tel.03-3529-2200
https://pit-earth.com/

-業界ニュース
-, , ,

© 2024 グリーンべると(パチンコ・パチスロ業界メディア) Powered by AFFINGER5