朗報! 今春、『ポイトレ』が遂にローンチへ
/来店動機の創出と地域活性化を同時に実現

投稿日:

会員向けポイントサービス『カナエ~ポイトレウォーク』

㈱ピットアースが運営する会員向けポイントサービス『カナエ~ポイトレウォーク(以下、ポイトレ)』が、フィールドテスト期間を経て、遂に正式リリースとなる。ここでは、新たな来店動機を創出する『ポイトレ』の仕組み・特長を改めておさらいする。

『ポイトレ』は位置情報を利用したポイントサービスだ。ユーザーは、地図上に表示されたスポットを巡り、チェックインすることでポイント(カナポ)を獲得。獲得したポイントで、トレカガチャや、ハズレ無しくじを楽しめる仕組みだ。

スポットは、会員登録時に設定する「マイホ」を中心とし、周辺の公共施設(駅・公園など)や飲食店、商店などが選定される。また、スポットには地域における防災拠点も設定されるため、ユーザーがポイント獲得のために足を運べば運ぶほど、地域活性化や防災意識向上に繋がっていく仕組みとなっている。

近日中に『バジリスク~甲賀忍法帖~絆』のトレカを展開予定だ。
©山田風太郎・せがわまさき・講談社/GONZO  ©UNIVERSAL ENTERTAINMENT

日頃のポイ活が来店動機を創出

そして『ポイトレ』最大のメリットは、ユーザーの来店動機を創出できる点だ。

獲得したポイントで当選したトレカや、ハズレ無しくじで当たった商品は、設定したマイホで直接受け取る仕組み。そのため、ユーザーを確実に自店へ来店させるプロセスを構築できる。

フィールドテストに協力する店舗では、約500名の会員を獲得。約500名の来店動機を創出できただけでなく、『ポイトレ』を通じて新たな接客が生まれたり、商品受け取りのついでに遊技するユーザーが増えるなど、導入による相乗効果は計り知れないと太鼓判を押す。

正式リリース後、初期設定は全て同社が行ってくれるため、安心してすぐ運用可能だ。『ポイトレ』は地域共生を本質とするホールにとって、実に有用なサービスであると断言したい。

『ポイトレ』を担当するピットアース事業企画部の池原亮太主任。

▮株式会社ピットアース
Tel.03-3529-2200
https://pit-earth.com

-業界ニュース
-, ,

© 2024 グリーンべると(パチンコ・パチスロ業界メディア) Powered by AFFINGER5