ファンが選ぶパチンコ・パチスロ大賞2021に『ガンダムユニコーン』と『Wake Up,Girls!』が選出

投稿日:2022年3月17日 更新日:

©創通・サンライズ

ぱちんこ広告協議会(PAA)は3月17日、全国のパチンコ・パチスロファンの投票によって決定される「“ファン”が選ぶパチンコ・パチスロ大賞2021」の投票結果を発表した。それによると、パチンコ部門の第1位は、SANKYOの『Pフィーバー機動戦士ガンダムユニコーン』、パチスロ部門第1位にはカルミナの『パチスロ Wake Up,Girls! Seven Memories』がそれぞれ選出された。

これは、主に2021年に販売された遊技機のうち、最もファンから支持された1機種をファンからの投票によって決定するというもの。投票期間は今年1月14日〜2月28日の約1月半が設定され、専用サイトで一人一票が投じられた。なお、パチンコ部門の第2位には、ビスティの『新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~』、パチスロ部門の第2位には、アデリオンの『パチスロ バイオハザード 7 レジデント イービル』がそれぞれ選ばれた。

今回、『Pユニコーン』に投じたファンからは、「今までのパチンコの概念を覆す画期的な台でした。RUSH に入れた時の爽快感は他のどの台とも違う凄まじさだったので投票させていただきます」などの声が寄せられたのに加え、『Wake Up,Girls!』に投じたファンからは、「色んな機種を触ってきましたが、この台が通常時、AT 中叩き所が分かりやすく、さらに分からない事は台が教えてくれる事もあり大変わかりやすいゲーム性でした」と支持した理由が語られた。

©Carmina ©GL/WUG!3

-業界ニュース
-

© 2024 グリーンべると(パチンコ・パチスロ業界メディア) Powered by AFFINGER5