ファンが2022年で最も支持した遊技機に投票、パチンコは『リゼロ』、パチスロは『カバネリ』が選出

投稿日:

ぱちんこ広告協議会(PAA)は4月10日、全国のパチンコ・パチスロファンの投票による「“ファン”が選ぶパチンコ・パチスロ大賞2022」を決定した。

パチンコ大賞2022は、大都技研の『P Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかり ver.』で、パチスロ大賞2022は、サミーの『パチスロ甲鉄城のカバネリ』が選出。『リゼロ』の得票率は14.9%、『カバネリ』は21.4%だった。

同大賞は、ファンによる専用サイトでの投票により、主に2022年に販売設置された遊技機のうち、最も支持された遊技機を決定するもの。2023年2月16日から3月12日までが投票期間となっていた。

また、投票したファンの声も公表。このうち『リゼロ』については、「先バレの演出をここまで広げた影響は大きいですし、右打ち中のスピードも今では丁度良いバランスに感じる。世間に与えたインパクトはトップクラス! 1番面白い」「先バレなど通常・ラッシュ中で演出バランスカスタム出来るのが良かった」など高く評価する声が多数寄せられた。

『カバネリ』ついては、「面白くて、面白くて、久しぶりに、スロットにハマりました。引き次第なのが、たまりません。原作を探して見てしまいました」「Sammy はやはりパチスロメーカー。 ホント上手く作り込んできたなぁという印象。 原作シーンの使いどころ、シンプルなゲーム性、単調そうに見えて実はリール制御も凝っている。楽曲も使いどころバッチリ。ほぼ言うことなし。2022年のナンバーワンにふさわしい台」などの感想が挙がっていた。

-業界ニュース
-,

© 2024 グリーンべると(パチンコ・パチスロ業界メディア) Powered by AFFINGER5