ニューギン『花慶の日2021-夏の陣-ONLINE』、約73,000人が視聴

投稿日:

ニューギングループは7月31日、恒例のファンイベント『花慶の日2021-夏の陣-ONLINE』を開催した。角田信朗さん、大西洋平さんらが熱い「花慶ライブ」を披露するなど、4時間半にわたって行われた生配信は約73,000人の花慶ファン、パチンコファンが視聴した。

「花慶の日」イベントは今年で13回目。新型コロナウイルスの感染拡大が収束しない中、昨年に引き続きオンラインでの開催となった。当日は、「花慶の日」でおなじみの角田さん、大西さんのほか、スペシャルアンバサダーの青山りょうさん、連れ慶応援隊長の落語家、林家木りんさん、立川かしめさんをゲストに迎え、タレントの澤田南さんがメインMCを務めた。

オープンイングで角田さんは、「コロナで苦境にある日本を、パチンコ業界を、ニューギングループを応援してくださる皆さまを少しでも元気にするためにニューギングループにできることは、“あそびにマジメ”の社訓を体現して、今まで通り、『花慶の日』を開催することでファンに楽しんでいただくことだとの思いに至りました。全国どこにいても楽しめるオンラインならではの強みを活かして、花の慶次シリーズで日本を元気にしたいと思います」とニューギングループの想いを伝えた。

番組内では、角田さん、大西さん、信岡愛さんによる定番の「花慶ライブ」のほか、角田さんと花の慶次シリーズの歴史をひも解く「角田信朗伝」、木りんさん、かしめさんによる「花慶漫談」、大手パチンコファン雑誌3社による「大かぶき会談」などを配信し、花の慶次の魅力に迫った。

その他、8月2日から全国のパチンコホールに導入されている『Pあぶない刑事』、9月6日に全国導入される『Pデビルマン〜疾風迅雷〜』の最新情報を伝えた。

次回の開催として『花慶の日2021〜秋のうたげ』も予告された。

総視聴回数は約73,000、配信中のコメント数は約15,000件となった。

また、8月3日から随時、本編未公開の特別映像、8月6日に本編アーカイブを公式YouTubeチャンネルで放送する。

花慶ライブでは角田信明さんらが花の慶次シリーズの搭載曲を熱唱した。

ニューギン公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCxKotcGd9oH5uyJECN-ZRnw

-業界ニュース
-, ,

© 2021 グリーンべると