サミーが『CRガッチャマン』を新発表

投稿日:

 今回サミーから発表された『CRガッチャマンS』は、新感覚役物「ガッチャマンランプ」を搭載した新機種。この役物を使った「Gフラッシュリーチ」では、液晶上部に設置された「ガッチャマン」が液晶と連動し、(1)役物部のルーレット始動後、センター部が点灯し、液晶内に移動 (2)ルーレット再始動後、点灯し、液晶内に移動、テンパイ (3)ルーレット最終段階、縦に並べば大当たり確定、という順に作動する。また、ルーレット部が全点灯(5ライン)すると100%大当たりとなる。

 ソフト面では、『ジュウオウ』『サラリーマン金太郎』に代表されるパチスロ機のハード乱数方式の採用。そのため1日に数回は大きな波が来るなど、従来にない大当たりの波でファンを飽きさせないゲーム性になっている。また、高速カウンターを搭載しているため、ゴト防止などのセキュリティ面が強化されているのも特徴だ。

 総販売元である(株)フィールズ山本英俊社長は「この機種は『海物語』と『天才バカボン』のリーチ、予告の多出現を盛り込んでいて、『海物語』を超えるものになるだろう」と、はやくも同機のヒットを予感。納品は7月21日からになる見通しだ。

-新台

© 2024 グリーンべると(パチンコ・パチスロ業界メディア) Powered by AFFINGER5