スピード特化の「NOインターバルぱちんこ」実現!/P真速のガッチャマン

投稿日:

フィールズは1月12日、パチンコ新台『P真速のガッチャマン』(七匠製)を発表。ホールへの導入開始は2月上旬を予定している。

昨年10月に創立60周年を迎えたタツノコプロの「60周年イヤー企画」の1つとして登場する同機。アニメ「Infini-T Force」(※1)の世界観とともにヒーロー「ガッチャマン」を象徴する“速さ”を演出やゲーム性で表現した。

特徴は真の最高速度を生み出す「NOインターバルぱちんこ」を実現したこと。同機の右打ち中は、ラウンド中でのバトルで継続演出を行い、継続すれば次の大当たりが即発動する。大当たり時は図柄揃い演出をカットし、大当たりラウンドがスタートするため、従来のラウンドバトルタイプにはない演出表現となっている。加えて、Wアタッカー搭載で高速のラウンド消化を実現するなどインターバルを徹底的にカットすることで、これまでにないスピード感を体感できる仕様となっている。

またRUSH中は選べる3つのゲーム性(真速のガッチャマンモード、インフィニティバトル、タツノコフェスティバル)を用意。中でも「真速のガッチャマンモード」は疾走感にこだわったモードで神速を体感するのに最適な演出となっている。

主なスペックは以下の通り。
▶大当たり確率 約1/319.7
▶RUSH突入率 約55%
▶RUSH継続率 約80%
▶右打ち中の大当たり出玉 ALL1,500個

※1 Infini-T Force=タツノコプロ55周年記念作品として製作され2017年にテレビ放送されたアニメ作品。世界的に愛されるヒーロー、ガッチャマンを始め、キャシャーン、ポリマー、テッカマンのタツノコプロ4大ヒーローが時空を超えて現代に集結。1人の少女と世界の危機を救うため、チームを組んだかつてない強敵に挑んでいく物語。

-新台
-, ,

© 2023 グリーンべると Powered by AFFINGER5