「太王四神記」ファンイベント試打会開催

投稿日:

ファンイベント試打会の光景。

 新機種『ぱちんこ 太王四神記』の全国導入を2日後の17日に控えた12月15日、製造元の京楽産業.では、タイアップコンテンツ「太王四神記」のファンイベントを同社東京支店ショールームで開催した。

 太王四神記は、海を越えて“冬ソナ”現象を日本で巻き起こした韓国人俳優ペ・ヨンジュン氏主演の韓国ドラマ。イベントは午前と午後、1回ずつ2回開かれ、事前の参加募集に応募した熱烈な女性ファンを中心に、多数のファンが詰めかけていた。

 イベントメニューは新機種試打会とクイズ大会。試打会は一人15分間の持ち時間で行われ、設置された8台の新機種に一組ずつ順番に入れ替わる形で進行。参加者には「ぱちログ」を使用したファンイベント限定の太王四神記モバイル待ち受け画面がプレゼントされた。ぱちログは京楽製遊技機に搭載されたモバイル連動サービスのこと。会員登録することで打つほどに実機映像などのカスタマイズ・レベルが引き上げられる仕組みになっている。

 続くクイズ大会では、6チーム対抗の予選と勝ち抜け3チームによる決勝が行われた。ペ・ヨンジュン氏にまつわる問題を中心に出題されたが、勝ち抜け3チームには全員に『ぱちんこ冬のソナタ2』のポスターが贈られ、チーム代表者による早押しクイズで競われた決勝を制した優勝チームには全員に優勝賞品として『ぱちんこ冬のソナタ2 Sweet Version』のチェアポップ(椅子カバー)が贈られた。なお当日参加した全員にお土産として新機種『太王四神記』のポスターとクリアファイルが贈られている。

-業界ニュース

© 2024 グリーンべると(パチンコ・パチスロ業界メディア) Powered by AFFINGER5