大人気パチスロの後継機はGATの進化系「GAT+R」タイプ!

投稿日:

サミーは6月21日、パチスロ新台『A-SLOT+この素晴らしい世界に祝福を!』(ロデオ製)を発表。ホールへの導入開始は9月を予定している。

同機は2022年4月に導入を開始した『パチスロこの素晴らしい世界に祝福を!』の後継機。唯一無二のゲーム性とコンテンツがマッチした前作は、稼働貢献週88週を達成した人気機種として記憶に新しい。後継機となる今作も、原作の魅力を余すところなく再現し、プレイヤーに感動のストーリーと興奮のゲーム性を提供する。

同機の特徴として、まず目を引くのは「GAT+R」という新システムだ。GATから進化した同システムにより、同機はBB終了後、必ずAT「このすばタイム(KT)」(1セット30G)に突入。また通常時は、チャンス目で高確率(RT)へ移行する可能性があるゲーム性となっている。これにより、プレイヤーは一度の大当たりで長時間楽しむことが可能だ。また、BB獲得枚数は約250枚となっており、JAC INタイプのボーナスを搭載している。

ゲームフローは、通常時はアクセルの街ステージやお昼寝ステージなど、原作に忠実なステージで展開。連続演出や、ボーナス当選の主軸となるプチRT(8G)を経てボーナスに突入する。また通常時に突入する可能性のある「サキュバスチャンス」という特殊モードでは、小役が揃えばATとなる。

ボーナスは、RBの一部で突入する「駄女神ぼーなす!」、BB中の一部で突入する「真女神ぼーなす!」という2種類の「ぷれみあむぼーなす」を用意。どちらもボーナス中は毎ゲームATのストック抽選(平均ストック数8~9個)を行っており、ボーナスループのロング継続に導くフラグとなっている。

主なスペックは以下の通り。
▶ボーナス合算確率 1/159.8〜1/135.1(設定1〜6)
▶50枚ベース 35.2G

©2016 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば製作委員会 ©Sammy

-新台
-,