【インタビュー】
ラグジュアリーカード営業統括本部長 斎藤裕輔氏
ポイント高還元×高額決済対応×税金決済時もメリット発揮

投稿日:2024年3月21日 更新日:

ラグジュアリーカード『Mastercard® Gold Card™』

2016年の日本上陸以来、急速な普及を見せるクレジットカード『LUXURY CARD(ラグジュアリーカード)』。昨年春にパチンコ業界で営業活動を開始してから約1年が経過した現在、営業統括本部長の斎藤裕輔氏に、業界内で支持を集める理由などを聞いた。

営業統括本部長 斎藤裕輔氏

──パチンコ業界で営業活動を開始して約1年が経過しましたが、状況はいかがでしょうか?

昨年から今年にかけて、特にホールオーナー様の間で認知度が飛躍的に向上しました。これは、私たちの提供するサービスが、業界特有のニーズにしっかり応えられている証だと自負しており、その結果、カード会員になって頂くホール企業様が1年間で倍増するなど業界内でのシェアも順調に拡大しています。

また、業界で長年クレジット決済事業を展開されてきた㈱キーマンズ(平松相大COO)様と当初から協力関係を築かせて頂いたことも大きいと考えています。

──支持される主な理由は何でしょうか?

主な理由は、2つあります。まず、業界最高水準の「1.5%」というポイント還元率を実現していること。これにより、大規模な決済を行うホール企業様は、まさに「経費(支払い)から大きな利益(ポイント)を得られる」仕組みを実現できます。そして、2つ目の理由は、事前入金サービスを利用することで、一度に最大9999万円までの決済が可能になる点です。ホール企業様は、遊技機購入費など一度の取引で大きな金額が動くことが少なくありません。このような業界特有のニーズに応えることができるのは、『ラグジュアリーカード』の大きな強みです。

──税金や公共料金の支払いでもメリットが大きいとのことですが。

ステータスカードを含む、多くのクレジットカード会社のポイントプログラムでは税金や公共料金の支払いでポイントがつかない、もしくは通常の半分や5分の1になるなど、ユーザーにあまりメリットを出せていないのが現状です。『ラグジュアリーカード』では公共料金の支払いは通常の還元率と変わらないポイントが貯まり、各種税金の支払いにおいては一定の条件(*)を満たすことで通常の還元率と変わらないポイントが貯まります。その条件においても、遊技機購入や高額な電気代などをお支払いになられるホールオーナー様は達成しやすいものとなっております。

※諸条件:集計期間中(毎年4月6日から翌年4月5日)、税金決済額の3倍以上のカード決済金額(税金以外のショッピング等)を利用した場合

──今後の展開について教えてください。

数多くの新しい取り組みを予定しています。具体的には、より高額な決済をスムーズに行えるようなシステムの構築を進めています。また、利用者が自分で決済限度額を設定できるような商品の開発もしております。合わせて、私たちのブランドスローガン「Experience More®(人生を最大限に充実させる体験を)」のもと、ビジネスのみならずライフスタイルの充実を目指した商品の開発もしております。我々のクレジットカードを単なる決済手段ではなく、新しい体験の旅に出るパスポートのように使って頂きたいです。


▼ラグジュアリーカードをクローンが詳しくご案内!▼
~特別なご入会特典もついたお申し込みもこちらから~
https://ceoclone.com/luxurycard/01HR3VKDNQ2RS0VZ06X12Y3B2B

▼お電話でのお問い合わせ▼
Tel.03-3575-7735
(担当:斎藤/才神)
※「GreenBeltを見て」とお伝えください
※還元率1.5%はGold Cardの場合です

-業界ニュース
-, ,

© 2024 グリーンべると(パチンコ・パチスロ業界メディア) Powered by AFFINGER5