無料EV充電スポットで一足先の集客を
EV用普通充電器(産業用モデル)JW-EVSE-KI Series

投稿日:

国の補助金が使える今がチャンス!充電機器代半額、工事費負担1割

㈲アートライフの『EV用普通充電器』は、コンパクト&高出力で設置が容易。来店客に無料充電サービスを提供する。補助金活用で導入コストを削減しつつ、顧客満足度と企業イメージを向上させるメリットがある。

EV普及に当たって充電インフラの不足が大きな課題となるなか、パチンコホールの駐車場は目的地充電(=長い滞在時間を有効活用して充電できる)が可能な施設として注目を集めつつある。

環境への配慮と持続可能な社会実現への関心が高まるなか、EVの普及が加速している。この流れはパチンコ業界においても無視できず、ホールがその新たなフロンティアとなり得る可能性を秘めている。

EV充電器を設置するメリットの1つは、顧客サービスの向上だ。EVを所有する来店客に対して充電インフラを提供することで、ホールへの滞在時間の延長が期待できる。また、環境意識が高い顧客層の取り込みも見込める。

EV充電器の設置に当たり同社は現地調査、見積作成、補助金申請(書類作成)、工事、保守メンテナンスまでワンストップサービスを展開する。

EV充電器の設置に当たり同社は現地調査、見積作成、補助金申請(書類作成)、工事、保守メンテナンスまでワンストップサービスを展開する。

EV無料充電でサービス差別化

㈲アートライフが販売を手掛ける『EV用普通充電器(産業用モデル)』は、高出力(3・2kW~8kW)ながら、充電器のサイズは日本最小を実現。場所を選ばずに設置できる点が特長だ。

また同業他社製品(サービス)と比べ利用方法の制約が少なく、設置者の用途次第で様々な使い方が可能。課金用アプリ不要の無料充電スポットとしての設置もでき、その場合の主なランニングコストは契約電気料金のみとなる。

設置に際しては、国や地方自治体の補助金制度を活用できる点も見逃せない。補助金の対象は、充電器本体と工事費で、充電器は5割、工事費は実質7割~9割程度の補助が受けられる。結果、同社の導入モデルプランでは、EV充 電器1基当たり、税込32万 円(工事内容による金額変動あり)の初期費用で導入する ことが可能だ。

将来的にはEV充電の需要がさらに高まることが予測される。早期に充電インフラを整備することは、中長期的な経営戦略において有益だろう。同社の米田智士郎部長は「補助金を活用できる内に、導入の検討をオススメします。弊社では補助金の申請代行ほか、見積もり作成や現地調査についても無料にて対応します」と話す。

ホールにおけるEV充電器の設置は、顧客サービスの向上、環境保護への貢献、企業イメージの向上という点で多大な利点をもたらす。こ の機会に、積極的な検討を推奨したい。

有限会社アートライフ環境事業部の
米田智士郎部長。

アートライフ
048-826-6591
https://artlife.bz

-業界ニュース

© 2024 グリーンべると(パチンコ・パチスロ業界メディア) Powered by AFFINGER5