大遊協、青色防犯パトロール車輌を大阪府に寄贈

投稿日:

田中副知事にレプリカキーを手渡す平川理事長(左)

大阪府遊技業協同組合(平川容志理事長)は9月21日、大阪市中央区の大阪府庁本館の特別会議室において、「青色防犯パトロール車輛贈呈式」を開催した。

式典には、大遊協から、平川理事長、靍丸雄一郎副理事長、童国鴻事業開発・社会貢献事業・広報委員長、協賛の美多浩二副支店長(ヤクルト中日本支店)、大阪府からは田中清剛副知事、大中英二危機管理監、そして大阪府警察本部生活安全部より府民安全対策課の日髙智文調査官が出席した。

開会において挨拶に立った平川理事長は、遊技業界はかつてない厳しい情勢を迎えているが、大遊協の社会貢献活動は、傘下の449店舗組合員の協力のもとに継続実施しているものであると強調。青パトの寄贈は各地域における様々な自主防犯活動の一助となることを目的としており、今後も継続して取り組みたいと挨拶した。

大遊協では平成15年から府下の社会福祉(障がい者)施設に福祉車輛を寄贈しており、平成27年度をもって目標台数となる累計200台の寄贈を達成。平成28年度からは青パトの寄贈をスタートする運びとなった。7年目を迎える今回は、大阪府治安対策課を通じて大阪市2区(旭区、東住吉区)、堺市3区(堺区、南区、北区)へ各1台を寄贈した。これにより、寄贈累計台数は50台となった。

-業界ニュース, 社会貢献
-

© 2024 グリーンべると(パチンコ・パチスロ業界メディア) Powered by AFFINGER5