【コラム】今週(4月3週目)のパチンコ・パチスロ新台の見どころ!

投稿日:

はい、皆様こんにちは!パチンコ・パチスロ打っていますか?4月に入ったばかりなのに、最近は何でもかんでも物価が上昇していますよね?困ったものです…。もう、あっという間にGWというのに、しばらくこの節約志向は続くかもしれませんね。

さて、パチンコ業界はというと、以前より少なくはなりましたがグランドオープン・リニューアルオープンする店舗の情報が活発になってきたと感じます。それぞれの店舗に「狙い」はあると思うのですが、1年間通して最も稼働のピークを迎えるのがGW時期。正直、多くのパチンコ店は「回収時期」に入りますからね、そこで競合店から顧客奪取する絶好のチャンスとも言えますよ。

また、最近はユーザーも良くお店の事情を知っているので、立ち回りが慎重ですし大型連休とはいえ、多くのお客様が来店するとは限りませんからね。ここはお店も気合の入るところだと思うので、頑張ってもらいたいと思っていますよ。

さて今回は、大変重要な4月3週目納品分の新機種を紹介していきますね。まずはパチンコから。SANKYOの『Pフィーバーアイドルマスターミリオンライブ 39フェスVer.』です。以前、登場したスペック違いの機種で、ライトミドル・1種2種タイプ。同機はRUSH突入51%、継続率約94%という破格スペックですが、遊タイム機能を搭載。低確500回でRUSH突入となりますよ。この浅い天井回転数には注目ですよね。

次に高尾の『P一球魂GOLDピラミッ伝』です。同機はライトミドルスペック+1種2種タイプで、右打ち時の大当たりは全て1,500個という点が特徴。そのGOLD GAME突入率は50.5%、継続率は約75.2%というスペックで機種名通り「電サポの一球」勝負がポイントになりますよ。是非、お店で打ってアツくなってもらいたい機種です。

最後はパチスロ。あの人気シリーズ最新機種『S超ギラギラ爺サマー』です。AT機で純増は1G7.0枚の高純増タイプ。200G+αでCZ「ギラチャンス」に突入、2択勝負で500枚以上ATとなります。ATは枚数管理型で、レア役や特化ゾーンで上乗せしていくゲーム性で、短時間勝負が可能という点が特徴的です。なお、50枚当たりのG数は約39.3G(設定1)が一つの目安になるので、しっかりゲーム性等も含めて予習してから勝負して欲しいものです。

今週は「GW(=ゴールデンウィーク)」前、最後の入替となりますが、パチンコはライトミドルスペックの機種が多く、パチスロは6.5号機登場前の新機種という事でリリース数が例年よりもやや少なめといった印象です。ユーザーの動きに注目が集まるところですね、楽しみですよ。

文=とある店舗の管理人

-コラム

© 2024 グリーンべると(パチンコ・パチスロ業界メディア) Powered by AFFINGER5