ダイコク電機WEB展示会&セミナーが開幕、最新製品・サービスを一堂展示

投稿日:

ダイコク電機主催のWEB展示会&セミナー「DAIKOKU DIGITAL EXPO 2021」が9月1日からスタートした。会期は9月1日(水)~14日(火)まで。

昨年に引き続き2回目となるWEB展示会&セミナー。今回は見やすさと操作性を向上させ、各製品・サービスを紹介する動画コンテンツも強化した。展示会では「データを変える」「集客を変える」「働き方を変える」の3大テーマで展開。既存製品の新機能や活用法に加え、参考出展という形で新たに提案する製品・サービスも多数展示した。

「データ管理」ではDK-SISの新機能『入賞スタート別データ』や、商圏分析サービス・Market-SISで今後実装予定の『機種パワーバランスグラフ』についての詳細や活用法を提案。また、同社初のクラウドシステムを用いたチェーン店管理システム『Claris Link(クラリスリンク』も紹介した。

「集客」では入場抽選の新しいカタチとして『スマート入場システム』を提案。また店舗内外を問わずデータロボの情報がスマートフォンなどで見られる「データロボモバイル」も参考出展した。また、「働き方」ではスタッフの業務効率化・省人化を実現するべく、同社製品のセルフ運用を『DKセルフワールド』として提案した。

セミナーではホールのさらなる「飛躍」に向けた、パチンコ・パチスロ活用法、管理フローをレクチャー。講師はMIRAIGATE-SIS室の4名が務めた。

なお、特設サイト上では主催者挨拶として、同社・大上誠一郎代表取締役社長の挨拶を掲載。「今後のパチンコ業界を見据えた時、私は2つの変化があると考えている。1つは“必要に迫られての変化”、もう1つは“自ら選び出す、意志ある変化”だ。今回の展示会では、皆様の意志ある変化に必ずお役に立てる内容を取り揃えている。また、変化に対する皆様の強い意志と、ダイコク電機のデジタル技術が合わさることで、『DX(ダイコクデジタルトランスフォーメーション)』の世界も垣間見てもらうことができる」と挨拶した。

-業界ニュース
-, ,

© 2021 グリーンべると