84%継続のV確ループタイプ!/パチンコ『P地獄少女 華』

投稿日:

©地獄少女プロジェクト/宵伽製作委員会

藤商事は9月3日、パチンコ新台『P地獄少女 華』を発表。納品開始は11月を予定している。

同機は「女性が好む要素」を様々な箇所で反映させ、「究極の女性特化型商品」として開発。リアルな映像と感情移入できるストーリー、女性の願いを叶えたスペックなどが特長となる。

スペックの設計に当たっては、事前に女性ユーザーへアンケートを実施。支持率No.1となったハイレンジ(1/319)、安定感よりも出玉感(V確)、単純明快で高継続(84%ループ)と、女性の願いを叶えたスペックを搭載した。その上でゲーム性は、「赤図柄は確変」「“閻魔あい”のリーチは大チャンス」「蝶ギミックが完成すると大チャンス」など、“分かりやすさ”をウリとしている。

さらに同機シリーズの見どころの1つであるストーリーにおいては、友人関係、先輩社員、主婦コミュニケーション、ダメ男にハマる女性といった、女性が感情移入できるストーリーを採用。映像面においても、リアリティを追求し、実写のような背景のほか、依頼者の感情をリアルに表現するなど圧倒的な没入感を表現している。

ゲームフローは単純明快なシンプルさが特徴。初当たりの50%で確変に突入し、確変は約84%(時短引き戻し含む)でループする。確変中は大当たりの73%が10R(1,350個)となり、確変中の演出はシリーズを踏襲した「地獄少女モード」と、全回転リーチがメインの「図柄流しモード」の2種類から選択可能となっている。

主なスペックは以下の通り。
▶大当たり確率 1/319(高確率時1/109)
▶確変突入率 50%
※時短引き戻し含めたトータル突入率は約59%
▶継続率 約84%
※時短引き戻し含む
▶大当たり出玉 約405個~約1,350個

-新台
-,

© 2021 グリーンべると