ABCが制服をモデルチェンジ、2021年秋から着用開始

投稿日:2021年4月7日 更新日:

新制服(秋~冬~春)

ABCはこのほど、全店のサービススタッフの制服を全面モデルチェンジすると発表。着用開始は今年の9月から10月を予定している。同社ではこれまでも一定期間ごとにモデルチェンジを行っているが、今回もトレンドの変化への対応と、従業員のモラール(士気、連帯意識)向上のために行う。

秋から初春にかけて着用する制服は、デニム調の生地を使用しつつも全体的にフォーマル感を醸すデザインが特徴。女性はよりエレガントに、男性はより凛々しく見えるシルエットで清潔感と信頼感を与える。ベストには抗菌、消臭、防汚、抗ウイルス素材を使用しているほか、ボタンにはABCのロゴを刻印するなど細部まで拘り抜いたデザインとなっている。

初夏から秋にかけて着用するのは、ネイビーをベースにホワイト基調の爽やかなチェック柄を配し、落ち着きの中にも軽やかさを感じさせるデザインが特徴。男性はポロシャツ風、女性はオーバーブラウスでクールビズスタイルを採用し、季節感、爽快感を与えつつもシャキッ感も損なわない。

また、女性のボトムは新たにパンツスタイルも用意するなど、ワークスタイルの多様化にも対応した。

新制服(初夏~夏~秋)

    -業界ニュース
    -,

    © 2021 グリーンべると