『P大工の源さん超韋駄天』『アイムジャグラーEX』が、パチンコ・パチスロ大賞に

投稿日:

©SANYO BUSSAN CO.,LTD.

ぱちんこ広告協議会(略称:PAA/大島克俊代表)は3月22日、同協会が実施した「“ファン”が選ぶパチンコ・パチスロ大賞2020」の投票結果を発表した。

同大賞は、2020年に設置された遊技機のうち、ファンによる専用サイトへの投票を通じ、最も支持された遊技機を決定するもの。投票は今年1月8日~2月26日にかけて行われ、専用サイトでは、各ファンが投票した機種への応援コメントを視聴できる仕組みとするなど、ファンの熱い思いを共有した。

投票の結果、パチンコは『P大工の源さん超韋駄天』(得票率10.1%)、パチスロは『アイムジャグラーEX』(得票率12.9%)を大賞に選出。以下、パチンコは『PF.戦姫絶唱シンフォギア2』(得票率7.3%)、『P大海物語4スペシャル』(得票率5.3%)、パチスロは『SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2』(得票率8.4%)、『吉宗3』(得票率6.4%)と続いた。

大賞に選ばれた両機に対する応援コメントは以下の通り。

『P大工の源さん超韋駄天』
・現行スペックではNo.1の出玉スピード感で、その名の通り韋駄天の如くホールを圧巻しムーブメントを起こしたと思います。今、筐体の豪華絢爛な機種の多い中、この機種は純粋にパチンコの中身で人気の出た機種であると思います。まさに2020年を代表する機種として投票させて頂きました。
・源さんは、2020年コロナ禍のホール、ファン両方の救世主だったと思う。
・5年間パチンコ離れてましたが、源さんで復帰したぐらいには面白い!

『アイムジャグラーEX』
・やっぱりいろんな台に座っても……。最後はここに帰ってきてしまう。マイホーム♥
・今までのアイムに無かった告知が豊富で、良く出来ている。枚数が少なくなった分、ぶどうの枚数を増やしてあるが、絶妙なバランスで違和感が無いです。
・6号機に希望を持たせてくれた!

©KITADENSHI

    -業界ニュース

    © 2021 グリーンべると