「幼児車内放置ゼロ」巡回活動、今年は休業明けから10月末までの期間で実施~回胴遊商

投稿日:

回胴遊商(大饗裕記理事長)は、毎年5月1日から実施している「幼児車内放置ゼロ」巡回活動について、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急事態宣言の発令によって、不要不急の外出自粛やホールが休業していることに鑑み、今年は休業明けから10月末までの期間で実施することを発表した。

同活動は、「販売業者として業界貢献し子どもの命を守ろう」という趣旨のもと、2005年から実施しているもので今年で16年目を迎える。組合員各社に所属する社員等が、取引先のホールを訪問した際に幼児が車内に放置されていないか、巡回活動中であることを示すビブスを着用して見回り活動を行う。

また、同活動を啓発するためのツールとして、回胴遊商オリジナルLINEスタンプ「見回り犬 ベルちゃん」、「回胴戦隊ジュンカイジャー」の2種類の販売し、一層の活性化を図るとしている。

※大饗(おおあえ)理事長の「あえ」の字は、上が郷、下が食ですが、ご覧いただく環境によっては正しく表示されない場合がございます。予めご了承ください。

-社会貢献
-, ,

Copyright© グリーンべると , 2020 All Rights Reserved.