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グローリーナスカ、コーポレートサイトをリニューアル
|デザイン刷新し、より見やすく情報を探しやすい構成に

2025/10/23    グローリーナスカ, コーポレートサイト

グローリーナスカ(本社:東京都墨田区、中岡伸夫代表取締役社長)は10月23日、コーポレートサイトをリニューアルした。 今回のリニューアルでは、デザインの刷新とともに、より見やすく情報を探しやすい構成に ...

【遊技人口3,000万人復活PROJECT第3弾】新規層を呼び込むアニメIPの力

2025/10/23    遊技人口3000万人復活PROJECT

アニメIPを搭載した遊技機が花盛りの昨今だが、それでもパチンコファンとアニメファンは別世界の住人という印象が拭えない。ファン人口の回復を掲げる業界にとって、アニメIPは新規層を呼び込む最大の資産となり ...

【レポート】基幹産業に成長したアニメ市場、パチンコ業界の戦略的資産に

2025/10/23    遊技人口3000万人復活PROJECT

急拡大を続けるアニメ市場。その存在はもはや国家の基幹産業であり、縮小傾向にあるパチンコ業界にとって新たな成長戦略を描く資産となり得るだろう。 3兆円市場を突破 国家の基幹産業へ 日本のアニメ産業は「サ ...

【レポート】訪日外国人に向けた新たな訴求 メッセが挑む「アニメIP×パチンコ」

2025/10/23    遊技人口3000万人復活PROJECT

都内で13店舗を展開するメッセが、インバウンド市場を見据えた新たな取り組みを推進している。その中心にあるのが「アニメIPの活用」。訪日外国人が日本文化として親しむアニメを切り口に、パチンコの興味喚起を ...

【レポート】アニメIPをフックに若年層と新しい価値創出 マルハンのアニメIP活用

2025/10/23    遊技人口3000万人復活PROJECT

マルハン東日本カンパニーが管轄する《メガシティ》ブランド11店舗では、若年層顧客を明確なターゲットに据え様々な施策を行う『MeGa Party!(メガパーティ)』を展開している。そんな中、今夏はアニメ ...

【インタビュー】カギはポップカルチャーへの転身 パチンコ業界の未来を支えるアニメIPという選択肢

2025/10/23    遊技人口3000万人復活PROJECT

アニメ業界の最前線を走り続けてきた円谷フィールズホールディングス上席執行役員・渡辺哲也氏に、アニメIP活用とインバウンド戦略、そして遊技業界が未来に向けて取り組むべき方向性を聞いた。 成長するアニメ市 ...

【GBモール PickUp商品】静音×没入感で稼働アップ!イヤホンジャック搭載遊技機専用 『ジャック対応イヤホン』好評販売中!

2025/10/22    GBモール

2025年10月から本格導入が始まっている「イヤホンジャック搭載遊技機」。 その魅力を最大限に引き出す専用イヤホンがGBモールで販売中。 ホール全体の静音化を実現しつつ、プレイヤーには高音質の没入体験 ...

【コラム】数値が語るパチスロ機の地力~SPIで読み解く導入戦略~

2025/10/22    メイドインサービス

機種の実力を多角的に評価する「SPI分析」は、従来の感覚的な判断から脱却する手がかりとなります。機種の地力・特性を見抜き、店舗方針に沿った機種選定と入替優先度の判断を促します。 弊社独自の指標「SPI ...

【最新号案内】パチンコ業界誌『月刊GREEN BELT11月号』を発刊しました

2025/10/21    発刊案内

パチンコ業界誌『月刊GREEN BELT11月号』(発刊日:2025年10月20日/発行元:㈱アド・サークル)が発刊となりました。 本号では「遊技人口3,000万人復活PROJECT第3弾」として、特 ...

【調査】ボーナストリガーに関する調査③「BT10」に向け、さらなる話題性は必須か 

2025/10/21    ブーミングネット

今年の6月から導入を開始した、パチスロの「ボーナストリガー機(以下、BT機)」。ノーマルタイプとAT機の中間に位置する新たなカテゴリの遊技機として、9月末までに11機種が登場している。徐々に導入台数は ...

【パチンコホール経営支援特集】
年末年始「売上倍増」計画!
~商戦期を成功に導く集客・販促の勝ちパターンに迫る~

2025/10/21    パチンコホール経営支援特集, 年末年始「売上倍増」計画!

年末年始は年間最大の集客チャンスであると同時に、ホール経営にとって最もシビアな舵取りが求められる時期だ。近年はパチスロの勢いに比べ、パチンコの収益性や稼働に課題を抱える店舗が多く、どのように販促を設計 ...

【人流データを活用した次世代Webマーケティング戦略】
「人の流れ」を見極め、パチンコホール集客争いを優位に

2025/10/21    CFY, ジオターゲティング, 人流マーケティング

パチンコ業界におけるWebマーケティングの先端を走る㈱CFY(梶川弘徳代表取締役CEO)。人流データを活用した次世代の手法で、ホール経営に持続的な集客モデルを提示する。 先端ツール+専門スタッフ We ...

【これは盲点&斬新!】パチンコ店内外の「自販機上スペース」を広告メディアに

2025/10/21    デジタルサイネージ株式会社, トライビジョンLED, 自販機上設置用LEDビジョン

ドリンクなどの自販機は、ほぼすべてのホールで店舗内外に複数設置されているもの。その上部を「広告メディア」にできる革新的なLEDビジョンが『トライビジョンLED』だ。 正面と左右の「3面ディスプレイ」が ...

【インタビュー 私の道】
有限会社アメニックス森本充彦社長
|栄光も苦難も糧に「31年目」を歩み出す

2025/10/21    アメニックス, 森本充彦社長, 私の道

パチンコホール店内における環境改善分野で、有限会社アメニックス・森本充彦社長の右に出る者はいないかもしれない。屋内禁煙化やコロナ禍の逆境を乗り越え、創業30周年を迎えた軌跡を追った。 エンジニアから営 ...

【なぜ、今パチンコ業界は『X広告』なのか?】商戦期販促の切り札として拡がる『X広告』(旧Twitter広告)

2025/10/21    CCG ENTERTAINMENT, X広告, 旧Twitter広告

強みはアクティブなファン層に直接リーチできる点。認定代理店CCGグループが提案する最新の販促戦略とは――。 『X広告』が若者集客の新たなスタンダードに 業界において、SNSを活用した販促活動は今や欠か ...

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注目トピック

パチンコホールの広告宣伝市場、839億円規模に拡大 市場規模の1/3は「来店イベント・取材」 演者は総数1,400名~1,700名と推計
矢野経済研究所は11月17日、2024年のパチンコホール広告宣伝市場に関する調査結果を発表した。市場規模は839...
全日遊連、遊技機入替時などの実地調査を一部省略する警察庁方針を各県組合に通知
全日遊連は11月5日、全国の各都道府県遊技業協同組合(連)理事長宛に、ホールへの実地調査の一部省略に関する警察庁の新たな...
パチンコ参加人口は30万人増の690万人に、わずかながらも増加に転じる
レジャー白書概要発表会で登壇する、日本生産性本部余暇総研の長田亮上席研究員。日本生産性本部余暇総研は10月28日...
パチンコ・パチスロ参加人口が865万人に回復 若年層で増加傾向も
シーズリサーチは、全国の遊技者の動向をまとめた「パチンコ・パチスロプレイヤー調査2025」の結果を公表した。これにあわせ...
阿部氏は当選ならず、「業界がまとまって動けたことは財産」~2025年参議院選挙
参議院選挙の開票結果を受けて支援者に挨拶する阿部氏(写真中央)。7月20日に投開票が行われた第27回参議院選挙で...

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