『ぱちんこCRぷよぷよ』も“れんさ”が勝負の鍵

投稿日:

『ぱちんこCRぷよぷよ』

 サミーは10月13日、パチンコ新機種『ぱちんこCRぷよぷよ』を発表した。

 同機は国民的アクションパズルゲームの「ぷよぷよ」がモチーフ。7セグとドラムリームを搭載し、ゲーム同様、同色の「ぷよ」が4つ揃えば“いいこと”(大当たりor小当たり)があるといった単純明快なゲーム性でパチンコ初心者の「ぷよぷよ」ファンに訴求する。

 スペックは大当たり確率約1/159.8(高確率時約1/27.9)で、確変割合はヘソ、電チューともに65%。大当たりは全て2R(払出値約240個)となるが、通常時の確変大当たりの一部と右打ち中の全ての確変大当たり後は小当たりRUSHが付与される。通常大当たり後は時短30回or60回or90回を付与。

 同機は小当たりRUSHをメインに出玉を増やす機械となっており、RUSH中は約1/1.04の高確率で小当たりに当選、次回大当たりまでハマればハマるほど多くの出玉を獲得できる。そのほかRUSH中は小当たりに当選するたびにドラムリールで同色の「ぷよ」が揃い続ける仕様になっており、ゲーム「ぷよぷよ」の一番の魅力である“れんさ”を再現している。

 なお納品は12月上旬開始予定。

(C)SEGA (C)Sammy

  • ルールは単純明快。ドラムリールで同色「ぷよ」が4つ揃えば大当たり濃厚。

    ルールは単純明快。ドラムリールで同色「ぷよ」が4つ揃えば大当たり濃厚。

-新台

© 2024 グリーンべると(パチンコ・パチスロ業界メディア) Powered by AFFINGER5