都遊協理事会〜テレビ東京の番組を視聴

投稿日:

 東京都遊技業協同組合(阿部恭久理事長)は11月24日に定例理事会を開催した。今回は議決事項の審議はなく、各委員会が推進事項について進捗状況等を報告した。

 また、冒頭には11月17日にテレビ東京系列で放送されたTV番組「それってタブーですか?」の中で、パチンコの賞品流通にスポットが当てられた場面を視聴した。

 番組の中で、都内パチンコホールが提供している金賞品の中身が本物の『金』であることが証明されたことなどを踏まえ、阿部理事長は、「一般の方は特殊景品という言い方をされるが、東京は特殊景品ではなく一般景品の中に『金』があり、それをお客さんが持ち帰っている」と述べ、金賞品が一般的な賞品であることを強調した。

 さらに番組コメンテーターが本物の『金』であることに驚いていたことに対し、「一般の人からみて驚きとなっている部分をきちんと維持していくことが我々にとって最低限必要なことだ」などと述べた。

 同番組では、パチンコホールで得た0.3gの金賞品がTUCショップで1,500円で買い取られていること、同じ0.3g金賞品を他のお店で鑑定してもらい、1,300円で買い取ってもらったことなどをレポートした。

-業界ニュース

© 2024 グリーンべると(パチンコ・パチスロ業界メディア) Powered by AFFINGER5