衝撃ボーナス搭載の「ぱちんこ GANTZ」発表

投稿日:

フォトセッションの模様。左からレイザーラモンHGさん、同じくRGさん、橋本マナミさん。

 オッケー.は10月13日、ベルサール渋谷ガーデンでパチンコ新機種『ぱちんこ GANTZ』の発表展示会を開催した。

 発表会で挨拶した同社の小川博史取締役は「ファンに楽しんでもらうことを第1に開発を進め、今までにない出玉性を秘めた『超GANTZ BONUS』が誕生した。大当たりのその先を体感でき、パチンコの未来を感じさせる機種となっているので、是非期待してほしい」と同機に対する自信を語った。

 発表会にはゲストとして、橋本マナミさん、10月14日に公開する映画「GANTZ:O」で声優として出演したレイザーラモンHGさん、RGさんがガンツの衣装に身を包んで登場。ガンツの魅力や、アフレコ時のエピソード、同機を見ての感想などを披露した。最後に「超GANTZ BONUSを是非楽しんでもらいたい」(橋本さん)、「筐体がかっこいい!映画のシーンも多く収録されているので、映画とリンクしたパチンコを楽しんでもらいたい」(HG・RGさん)とメッセージを贈った。

 同機のスペックは大当たり確率約1/319.7(高確率時約1/75.3)の確変バトルタイプ。確変突入率65%で確変非突入時は時短50回転が付与される。

 同機の最大の特長は大当たりのその先を体感できる「超GANTZ BONUS」。16R大当たりとなる同ボーナスは2400個(払出値)の出玉を獲得した後、EXTRAへ突入。EXTRA中はEXTRAアタッカーが頻繁に開放し、次回大当たりまで出玉が増え続ける。液晶表示では2400個以降も継続してカウントされるため、目に見えて出玉が増えていく興奮を味わうことができる。

 EXTRA終了後は星人とのバトルを繰り広げる「サバイバルRUSH」へ突入。星人に勝利することができれば大当たり、負けてしまうとリベンジモードへ突入する。星人撃破時はGANTZ玉役物による採点が行われ、100点を獲得できれば「超GANTZ BONUS」獲得となる。100点以外の場合は、3~7Rの確変大当たりとなり、消化後はサバイバルRUSHへ突入する。

 新感覚の出玉性とゲーム性で、パチンコの新時代を予感させる同機は2017年1月9日より納品開始予定だ。

(c)奥浩哉/集英社
(c)奥浩哉/集英社・「GANTZ:O」製作委員会
(c)OK!!

  • 発表会後に行われた試打の模様。衝撃のボーナス搭載とあって、多くのホール・プレス関係者が訪れた。

    発表会後に行われた試打の模様。衝撃のボーナス搭載とあって、多くのホール・プレス関係者が訪れた。

  • 『ぱちんこ GANTZ』

    『ぱちんこ GANTZ』

-新台

© 2020 グリーンべると