カウンターでの接客をテーマに女性限定セミナー

投稿日:

 ゼロングループの(株)Bee Staffは7月2日、都内渋谷区のTKP渋谷カンファレンスセンターでパチンコホール女性向けセミナーとして好評の「女子会」を開催した。

 今回のテーマは「景品カウンター接客セミナー」。「景品カウンター接客の基礎」と「景品カウンターロールプレイング」の2部構成で行われた。

 講師を担当したZHP研究所の角雅江氏は、景品カウンターにおける接客の特徴について、「第一印象は接客を行う前に決定する」、「ホールと比較し会話が多いことから表情、口調が伝わりやすい」などを挙げ、対面接客となるカウンター接客では「アイコンタクト+笑顔」がキーワードになると強調した。

 これを踏まえ、当日は実際の業務を想定した笑顔やお辞儀のトレーニングを実践。受講者は「目元(目尻を下げる)+口元(口角を上げる)」という笑顔のポイントに基づいて、自然に笑顔をつくるための表情切り替えトレーニングなどを学んだ。

 また第2部の「景品カウンターロールプレイング」では、グループに分かれて練習した交換業務のロールプレイングをビデオ撮影し、その場でビデオを確認しながら講義内容への理解を深めた。

-業界ニュース

© 2021 グリーンべると