ゴールドX問題に代替機対応が浮上

投稿日:

 『ミリオンゴッド』の代替機、『ゴールドX』に攻略法が見つかった問題で、製造元のミズホから当該機の導入店に対し、新たな代替機として『龍宮物語X』と時期販売予定機種の『ヤジキタドウチュウキX』を用意するなどの対応策を説明した文書が送付されていたことがわかった。文書は7月19日付。代替2機種にはいずれも特別価格を設定する方針が明記されているが、具体的は金額については触れていない。

 それによるとミズホが今回の攻略法を確認したのは7月15日の深夜。インターネット上の掲示された情報が最初だったという。これを受け翌16日に「交換用基板」を保通協に申請。これと並行して「ハサミ打ち」禁止など押し順に関する店内ルールおよび注意文を作成、導入店に自衛策を促す処置を実施したことなどが報告されている。ただし交換用基板の許可取りが短期間では困難な見通しにあることも併記されている。

 また文書では西日本の一部地域で、導入店にミズホを名乗り「サブ基板を送ります」という偽装電話が多発していたことにも触れ、それが「ゴト基板」の可能性もあることから、強く注意を促している。

-業界ニュース

© 2024 グリーンべると(パチンコ・パチスロ業界メディア) Powered by AFFINGER5