山佐新機種『メフィスト』登場

投稿日:

 7ラインBタイプによる高いBB確率とツインBBによる出玉感により人気を博した山佐の『ファウスト』だが、今回の『メフィスト』はその『ファウスト』のゲーム性に、ストック機能を搭載した新しいパフォーマンスのニューマシーンである。

 ゲーム性の要となるツインBBの振り分けは、ハイパービッグ(HB)、チャレンジビッグ(CB)ともに1/2。平均獲得枚数は、HBで平均450枚、CBで平均295枚(フル攻略時で約320枚)となっている。

 ビッグ中の打ち方は、HB中の場合、第1停止をナビ通りに押せばOK。リプレイハズシは逆押しオートとなっている。CBはナビが発生しないので勘で3択を当てなければならないが、15枚を取りこぼしても3枚の払出が受けられる。またCB中のリプレイハズシは、逆押しで左リールの中段か下段に赤7を狙うと次ゲームにナビが発生するミニゲームも採用している。

 ストック機能による出玉の波は、ボーナス放出確率が飛躍的にアップする「エクストラゾーン」やレギュラーボーナスを引くと突入する「ビッグバンモード」がプレイヤーに期待感を与える。

-新台

© 2024 グリーンべると(パチンコ・パチスロ業界メディア) Powered by AFFINGER5