回胴遊商、確認シール貼付の徹底目指す

投稿日:

 回胴式遊技機商業協同組合では1月23日、グランドアーク半蔵門において新年研修会、懇親会を開催。研修会では警察庁生活環境課・若田課長補佐、日電協・國嵜理事長の講話も行われた。

 山下理事長は昨年一年間を「不正機事犯、射倖性の高い機械問題などの問題をそのまま本年に持ち越した」と振り返り、こうした反省を踏まえて今年の目標として、

「パーラーの良きパートナーとして、身近な娯楽としての機械選定を真剣に考えファンの固定化に向け、コンサルタント業務の使命を果たしたい。また、確認シールの貼付徹底、組合の信頼度の向上にも努めたい」

 と語った。とくに確認シールの貼付徹底を図るシステムとして、今年1月1日から確認シールの貼付をおこなう「確認シール管理システム」を実施し、回胴式遊技機の流通過程における責任の明確化、明瞭化に努めていることも報告された。また、確認シール注文書、確認シール添付報告書の申し込みをFAX、インターネットの2通りで受け付け、確認シールシステムの問い合わせ窓口を2月よりスタートすることも発表された。

-業界ニュース

© 2024 グリーンべると(パチンコ・パチスロ業界メディア) Powered by AFFINGER5