都連、親子の絆コンサートに特別協賛

投稿日:

 東京都遊連(原田實会長)が特別協賛する「親子の絆コンサート」が10月16日と同30日、文京区内と立川市内の2会場で開催され、妊婦夫婦や子ども連れの家族等が無料招待された。

 東京都および心の東京革命推進協議会が主催するこの「親子の絆コンサート」は、これから親となる夫婦や子どもを持つ両親に幼児教育の大切さや親としての責任等を伝えようと開催されているもので、都遊連では昨年から特別協賛として協力している。

 今年は10月16日に文京区の『文京シビックホール』、同30日に立川市の『アミューたちかわ』で開催され、コンサートではソロ活動のほかNHK教育テレビの講師や多彩な演奏活動を行うピアニストの角聖子さんが、「ちいさい秋見つけた」「星に願いを」「世界に一つだけの花」「冬のソナタ”はじめから今まで“」「カノン」など、童謡からポップス、クラシックまで幅広い選曲で12曲を演奏。参加者はリラックスした表情で、やさしいピアノの音色に聴き入った。またピアノ演奏の前には、心の東京革命推進協議会長を務める千葉大学の多湖輝名誉教授が、「幼児教育の大切さ」と題した講演をおこなった。

-業界ニュース

© 2024 グリーンべると(パチンコ・パチスロ業界メディア) Powered by AFFINGER5