千葉県流通商防犯協力会が少年警察にジャケット寄贈

投稿日:

 主に千葉県内の遊技場と取引のある景品商社で構成される千葉県流通商防犯協力会(高畑修理事長)ではこの度、県内で活動する「少年警察ボランティア」の円滑な活動を支援すべく活動用ジャケット(700着)の寄贈を決定、1月27日に行われた「地域カンファレンス」に高畑理事長が臨席し、贈呈式が行われた。

「地域カンファレンス」は少年補導専門員等と少年警察ボランティアが連携を深めることで、より効果的な少年非行防止と健全育成推進を図るとして千葉県少年補導員協議会が主催している。

 今回贈呈された活動用ジャケットは、少年警察ボランティアが活動を安全、円滑に行えるよう着用するもので、同カンファレンス内の贈呈式にて千葉県少年補導員協議会・青木和義会長に手渡された。これを受け青木会長は、「活動用ジャケットの必要性を感じていたが、予算の都合もありなかなか準備できなかった。今回の寄贈は非常にありがたい」と謝辞を述べている。

 なお、千葉県流通商防犯協力会はこれまでも社会還元活動の一環として、特に薬物被害防止、青少年の健全育成支援に重点を置いた活動を行っている。

-業界ニュース

© 2024 グリーンべると(パチンコ・パチスロ業界メディア) Powered by AFFINGER5