奥村遊機が『こぶ茶バンド』最新作発表

投稿日:

 奥村遊機(株)は6月27日、東京都港区の赤坂プリンスホテルにて新機種『CRこぶ茶バンド地球防衛隊編』シリーズの発表展示会を開催。ゲストとして加藤茶、高木>ブー、仲本工事の3氏が来場した。

 『CRこぶ茶バンド地球防衛隊編』は2004年に発表された『CR加トちゃん・こぶ茶バンド編』に続くシリーズ第2弾機種。今回もお笑いタレントの加藤茶氏、高木ブー氏、仲本工事氏をキャラクターに起用、「ボケにはツッコミを!」がキャッチフレーズだ。

 同機には3氏による懐かしい“ボケ”が満載されており、オリジナル衣装による撮影も敢行され、実写をふんだんに使用した液晶演出が大きな特長。さらに、その液晶演出での“ボケ”に連動する大型可動役物「ツッコミメーター」も搭載、同メーターは“ボケ”と“ツッコミ”に連動することでメーターが上昇、上昇すればするほどチャンスとなるが、最大の見せ場はメーターが崩壊したときとなる。

 発表展示会当日には、加藤氏、高木氏、仲本氏がゲストとして来場し、楽しいトークと名曲「ドリフのズンドコ節」「ドリフの早口ことば」を披露。「ドリフの早口ことば」ではゲーム機がプレゼントされるミニゲームも行われ、3名の来場者がステージにあがり早口言葉に挑戦した。

    -新台

    © 2021 グリーンべると