タイヨーEの新機種、「5号機に足りない要素を追及」

投稿日:

 タイヨーエレックではパチスロ新機種『マーベルヒーローズ』を発表、6月4日には都内にてプレス発表会を開催した。

 冒頭挨拶に立った佐藤英理子社長は同機に関して「ようやくファンの望んでいた5号機を発表できる、このひとことに尽きます。現状の5号機に何が足りないのか、さまざまな角度から検証し必要な要素を取り入れた。4号機にあった面白さの要素を満載した、5号機における革命的なゲーム性を持った遊技機です」とひとかたならぬ自信を披露、その最大のセールスポイントとして、常に突入のチャンスがあり、上乗せ、引き戻しといった概念も搭載した新タイプのART「スーパーマーベルチャンス」を挙げた。

 これら新システムの中核を担うのが左リールにて独特の存在感を放つ「X-gate」図柄。通常時、マーベルチャンス中、ビッグボーナス消化中などあらゆる局面で「X-gate」出現のチャンスがあり、これがプレイヤーに大きな期待感をもたらす要素となっている。

 メインターゲットはずばり「パチスロ好きの若者」。探求心をくすぐることで5号機プレイヤーの育成を目指すという。納品は7月8日より。

-新台

© 2024 グリーンべると(パチンコ・パチスロ業界メディア) Powered by AFFINGER5