ネット、ネオストック搭載の『ドラキュラ』発表

投稿日:

『ドラキュラ』

 ネットはパチスロ新機種『ドラキュラ』を発表。同機は、ボーナスが集中する新機能「ネオストック」を搭載。通常時もボーナスを揃える際も目押し不要で、初心者でも楽しめる仕様となっている。納品は3月1日からを予定。

 通常モード中にボーナス「ドラキュラZONE」が揃うと消化後に高確率モードに移行。高確率モード中はボーナス「ドラキュラRUSH」が1/14.9で成立し、通常モードに転落するまでその連続性が楽しめる。「ドラキュラZONE」「ドラキュラRUSH」とも29枚を超える払い出しで終了する。

 高確率モード中のみ「ドラキュラRUSH」が連続する仕組みだが、「ドラキュラZONE」は小役と同時成立しており、解釈基準の変更によって認められた小役優先機能により成立ゲームでは揃わないボーナスとなっている。そのため純ハズレを引いて揃うまで「ドラキュラZONE」が内部的に保留されている状態が同機での通常モードとなる。同機は高確率で1枚役、2枚役、リプレイのいずれかが入賞する仕様となっている。

 高確率モードでは1/14.9で「ドラキュラRUSH」に当選。同ボーナスは単独成立するため成立ゲームで揃えられ、ボーナスの連続性を演出しているが、「ドラキュラZONE」が成立すると再び内部保留状態となるため、純ハズレで入賞するまで通常モードに移行することになる。
 
 また同機の注意点は、システム上高確率モード中に「ドラキュラRUSH」を成立時に取りこぼすと通常モードと同じく純ハズレを引くまでボーナスが揃えられなくなる。そのため、取りこぼす可能性のある変則押しではなく、順押しでプレイすることが必要だ。

-新台

© 2024 グリーンべると(パチンコ・パチスロ業界メディア) Powered by AFFINGER5