北電子がギフトショーにジャグラーグッズを出展

投稿日:

業界外に向け『ジャグラー』をPRした北電子ブース。

 北電子では9月6日から9日まで開催された『東京インターナショナルギフトショー秋2011』に出展、看板キャラクター「ジャグラー」グッズを多数展示した。

 「東京インターナショナルギフトショー」は春と秋の年2回開催される日本最大のパーソナルギフトと生活雑貨の国際見本市。今回は「新たな進化への挑戦、再生ニッポンの決定打」のテーマのもと東京ビッグサイトの全ホールを使用する形で行われ、22カ国の企業を含む約2300社が出展した。

 北電子が出展したのは「キャラクターライセンスフェア」ゾーンで、昨年秋のギフトショーに続いて2回目。昨年はジャグラーシリーズの人気キャラクター「ツノっち」グッズを中心に展示したが、今年はジャグラー全般のキャラクターを展示。展示されたジャグラーグッズはジュエリー製品、キャリーバッグ、Tシャツ、トランクス、ストラップなど50点以上。興味津々にグッズを閲覧する外国人来場者など、多くの来場者がブース前に足を止めた。

 同社の小林優副社長は「新たなファンを獲得するとともに業界外へのアピールを継続的に行うことで、パチンコ、パチスロを知らない方を含めた認知度の向上を目指していきたい」と語り、今後も同社キャラクターのスピンオフを継続的に行う意向を示している。

-業界ニュース

© 2021 グリーンべると