楽しくきれいに!スポーツGOMI拾いを開催

投稿日:

当日は88.95kgのゴミが集められた。

 東京都東村山市などで《パチンコ大学》を経営する(株)山水は東村山市、一般社団法人日本スポーツGOMI拾い連盟、その他協賛企業などの協力のもと、10月28日に西武新宿線久米川駅周辺で「スポーツGOMI拾い東村山大会」を開催した。

 当日はあいにくの雨天となったが、3歳から78歳まで13チーム・70名が参加。開会式では主催者を代表し(株)山水・平澤黎哲会長が、

「多くの方の協力で今大会を開催することができた。大事なのは楽しむこと。楽しんで久米川からきれいな東村山を。また、3歳から78歳までの方に参加していただけた。ユニバーサルなまちづくりに微力ながら協力したい」などと挨拶。

 また、渡辺尚東村山市長、木原誠二前衆議院議員をはじめとする来賓も挨拶に立った。

 スポーツGOMI拾いは集めたゴミの質、量をポイント換算して競うスポーツで2008年に一般社団法人日本スポーツGOMI拾い連盟が発足。現在までに約100大会を開催している。

-業界ニュース

© 2024 グリーンべると(パチンコ・パチスロ業界メディア) Powered by AFFINGER5