コナミグループの中途採用説明会、大阪で開催

投稿日:

大阪での説明会・選考会の模様。

 クリエイター専門のエージェンシーであるクリーク・アンド・リバー社は10月27日、コナミグループの中途採用説明会・選考会を大阪で開催した。

 今回の中途採用説明会・選考会では、企業の生の声を聞くことができると同時に、書類選考なしで、その場で希望者全員と面接することが特徴。

 説明会には多数のクリエイティブ経験者が参加し、コナミグループの事業概要や注力している事業等の説明を受けたほか、開発担当の社員クリエイターによるなかなか聞けない開発の実情や職場の雰囲気等も紹介され、耳を傾けていた。

 質疑応答では、参加者からコナミグループのアミューズメント事業を中心に、ソーシャルコンテンツ事業、コンシューマーゲーム事業の3分野について、実際の仕事内容や面接の着目点など、かなり突っ込んだ内容の質問が出た。また、大阪はコナミ創業の地であり、グループ会社・高砂電器産業の本社がある土地がら、パチンコメーカーとしての目標や戦略などについての質問も目立った。

 説明会後、コナミグループ採用担当者は、「クリエイティブの経験者が多数集まっていただき、有意義な時間となった。今回は業界経験者だけでなく、業界未経験でも、遊技機業界に興味のある方を採用したいと考えている。この後の東京・名古屋の説明会でも、新たな出会いに期待している」とコメント。説明会への手応えと期待をにじませた。

 今後の開催予定は下記の通り。
【東京開催】
2012年11月17日(土)16:00〜19:00 TKP渋谷カンファレンスセンター
【名古屋開催】
2012年11月18日(日)12:00〜15:00 TKP名古屋ビジネスセンター

■採用企業
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
Konami Gaming. Inc.日本支店
KPE株式会社
高砂電器産業株式会社

    -業界ニュース

    © 2021 グリーンべると