奥村×サンライズの新機種、出演声優陣も応援

投稿日:

プレス発表会に駆けつけた遠藤綾さん(左)と牧野由依さん(右)。

 奥村遊機では1月17日、「奥村遊館」にて『PACHINKO CR宇宙をかける少女』シリーズのプレス発表会を開催した。

 冒頭では同社営業本部・加納孝取締役本部長が、
「『PACHINKO CR宇宙をかける少女』はサンライズとコラボし、ハイクオリティなアニメーションの完全移植。またオリジナル映像も収録した」などと新機種の魅力を紹介。続いて開発陣を代表し西本淳志課長が「アニメの完全移植」「分かりやすくも奥深い演出内容」「コンテンツに見合ったスペックの構築」など同機の特長を解説した。

 「宇宙(そら)をかける少女」は多くの名作アニメを生んだサンライズの手による作品で09年1月よりテレビ東京などで全26話を放映。プレス発表会には同作に出演した声優陣から遠藤綾さん、牧野由依さんの両名が応援に駆けつけ「原作には無いセリフと従来のセリフで声に差がでないか心配だったが、出来上がりを見ると絵と合っていて良かった」「『そらかけ』のイメージそのままの出来。原作を知っている人にも、知らない人にも楽しんでもらえると思う」などと感想を披露した。

 スペックは大当たり確率1/299.3確変割合66%(次回まで)のミドルスペックと大当たり確率1/91.7(高確率時1/54.0)で60回転のロングSTが付与される甘デジタイプの2種類。納品は2月19日開始予定。

-新台

© 2021 グリーンべると