U-12のフットサル大会、NEXUSが開催

投稿日:

男女48チームが熱戦を繰り広げた。

 パチンコチェーン《D’ステーション》を経営するNEXUS(群馬県高崎市)は3月29日、30日の2日間、キックス高崎でNEXUSフットサルフェスティバルを開催。U-12(12歳以下)の男子40チーム、女子8チームが参加した。

 大会初日は男子の予選が行われ、8ブロックのリーグ戦の結果、各ブロック上位2チーム・計16チームが2日目の決勝トーナメントに進出した。

 30日は男子の決勝トーナメントのほか、女子のリーグ戦および決勝戦が行われ、各コートでは雨天にも負けず、元気あふれる、はつらつとしたプレーが繰り広げられた。

 男子決勝では「DEL MIGLIORE CLOUD高崎」と「ANGELO」が対戦し、サインプレーなどを巧みに使った「DEL MIGLIORE CLOUD高崎」が7-1で初優勝を飾った。女子決勝は「FCスマイル」が4-0で「FC新田コスモス」を下した。

 また、決勝戦は昨年に引き続き、タレントのJOYさんが実況を担当し、ゲームを盛り上げた。JOYさんは表彰式のプレゼンターも務め、入賞チームや優秀選手に賞状やトロフィーを授与。「男女ともレベルが上がっていて、観ていて楽しかった。負けたチームも強い相手とやれば自分たちのレベルも上がる。これからも頑張って」と総括した。

 同大会は、フットサルを通じて「多くの人々が触れ合い、絆(ネクサス)を結ぶこと」を目的に、NEXUS主催のもと2007年から実施。群馬テレビや上毛新聞社が後援している。

 なお、大会のもようは群馬テレビで4月12日19時〜20時30分、5月3日19時〜20時30分(再放送)に放送される予定。

-業界ニュース

© 2021 グリーンべると