【コラム】W新基準対応機『e蒼天の拳 羅龍』の販促ポイント

投稿日:

新LT×新出玉計算対応機『e蒼天の拳 羅龍』を有効活用するにはどうしたら良いのか?ポイントは『直LTスペックの徹底アピール』になります(文=梶川弘徳/CFY代表取締役CEO)。

2025年2月、オール2,400×80%継続の直LT機『e蒼天の拳 羅龍』が導入開始となります。スペック違いを除けば、『P蒼天の拳 天刻』以来、約3年半ぶりのシリーズ最新作の登場です。

スペックは、図柄揃い確率が約1/399、RUSH突入率が約57%、継続率は約80%となっています。同機は「RUSH突入=ラッキートリガー(LT)発動」となり、RUSH中は2,400個が80%でループします。更に、天帰フリーズが発生すれば2,400個が上乗せとなることから、衝撃的なRUSHが体感できる究極の直LTスペックの新機種であると言えるでしょう。

現在リリースされているラッキートリガー機は、スペック性能を大きく分けると5種類に分類することができますが、同機は「オール2,400×80%継続」という新しい6種類目の分類を作る機種となりました。

同機のLT突入時の出玉設計としては、従来の「300個、1,500個、3000個」等の「2種類の出玉振分け」ではなく、「8R×2回」を1セットとしてオール2,400個という出玉を実現しています。そして、「RUSH突入=ラッキートリガー」という特徴が組み合わさったことから、これまでにない現行最高峰のRUSH性能を有した新分類の機種となります。

10月30日に公式Xで公開された動画でも、「サミー初・W新基準対応機」「究極の直LTスペック」「継続率約80%×ALL2,000個」の文言を徹底してPRしています。適合の段階から速報的に動画公開したのも、同機に対する自信の表れとも受け取ることができます。ということで、同機を安定稼働させるために『直LTスペックの徹底アピール』という観点からデザインを制作してみましたので参考にして頂ければ幸いです。

【販促ポイント】

①「サミー初 W新基準対応機」を徹底アピール
サミー“初”となるW新基準対応機であることは稼働促進において強いPRポイントとなりますので、徹底アピールを推奨します。心理学でも証明されているように、人は「初物」には弱いもの。スマパチのみに許された「新LT×新出玉計算」対応の最高峰スペックが、Sammyから初登場ということを徹底アピールしてみてはいかがでしょうか?

販促事例①Sammy“初”を訴求した販促事例。

②『オール2400×80%継続』を徹底アピール
そして、何と言っても同機最大のPRポイントは「オール2,400×80%継続」になります。そのスペック性能をしっかりと訴求するためにも、余計な文言は記載せず、大きくて見やすいデザインによって徹底アピールすることを推奨します。

「オール2,400×80%継続」というスペック性能は、現行最高峰のRUSH性能となりますので、強い吸引力を持ったPR要素となることは間違いないでしょう。

販促事例②RUSH性能の優位性を明確に打ち出す。

◆プロフィール
梶川弘徳(かじかわ ひろのり)
株式会社CFY代表取締役
ホール企業で営業部長として営業戦略や組織マネジメントの責任者として活躍し、2009年33歳で㈱CFYを設立して現在に至る。座右の銘は会社名の由来でもある「Crazy For You(あなたのために)」
●株式会社シー・エフ・ワイ
URL:https://amuse.cfy.jp/
Mail:info@cfy.jp

©原哲夫・武論尊/コアミックス2001,©蒼天の拳 2018 版権許諾証YRJ-515 ©Sammy

-コラム
-,

© 2025 グリーンべると(パチンコ・パチスロ業界メディア) Powered by AFFINGER5