ニューギン、新Cタイム搭載のスマパチ『eキョンシー ライトミドル 新CタイムVer.』を発表

投稿日:2024年6月27日 更新日:

ニューギンは6月27日、新Cタイムを搭載したパチンコ新台『eキョンシー ライトミドル 新CタイムVer.』を発表した。

Cタイムは時短を活用した機能(※)の1つで、スマートパチンコ(スマパチ)にのみ搭載が認められている。今年7月から新しいルールとなり、その新ルールに最速で対応した機種となる。

「キョンシー」は、1987年に日本でテレビ放映され高視聴率を記録した大ヒット映画「幽幻道士(キョンシー)」。同機では、映画のなつかしいキャラクターやシーンを踏襲しながらも、映像を新規モデル&アニメ化し、令和版にフルリメイク。37年の時を経て不朽の名作がパチンコで蘇る。

全国のパチンコ店への導入は9月を予定している。

※Cタイムとは…C時短(ハズレ図柄の一部から当選する時短のこと)の1種で、低確率&時短なし状態、かつ、これまでは「大当たりの引き戻し率が20%以下(※今回のルール変更によりこの数値が緩和)」という条件下で、発動することが可能。1種2種タイプのパチンコ機の場合、時短=ほぼ大当たりとなるため、RUSH終了後の引き戻し、あるいは一昔前のモーニングに似たゲーム性を実現することができる。なおCタイムは現状、スマパチのみに搭載が認められている。

-新台, 業界ニュース
-, ,