平成観光、多治見市に福祉向けパチンコ「エアロビック・トレパチ」を寄贈

投稿日:

左から多治見市の髙木貴行市長、平成観光営業部の井藤照裕部長。

平成観光はこのほど、豊丸産業が開発した福祉向け専用パチンコ「エアロビック・トレパチ」を岐阜県多治見市に寄贈。1月10日、設置場所となる社会福祉法人多治見市社会福祉協議会のデイサービスセンターにて寄贈式を行った。この式典には多治見市の髙木貴行市長も出席した。

寄贈は、平成観光が運営するパチンコホールで集めたリサイクル品の売却収益を用いて実現した。同社が展開する社内有志グループ「eco友」の活動の一環として、地域社会への貢献を目指している。

「エアロビック・トレパチ!」は、豊丸産業が開発・製造・販売したもので、福祉施設向けに特別に設計されている。平成観光は、岐阜県と愛知県を中心に17店舗のパチンコホールを展開しており、このような社会貢献活動を通じて地域との結びつきを強化している。

寄贈式は、地元メディアである中日新聞社や中部経済新聞社も取材するなど、社会福祉施設への寄贈として注目を集めている。

-社会貢献
-, ,

© 2024 グリーンべると(パチンコ・パチスロ業界メディア) Powered by AFFINGER5