セントラルグループ、新入社員による高齢者宅の歳末大掃除を実施

投稿日:

歳末大掃除のお手伝いを実施した同社社員。

中国、四国地方でパチンコホールを展開するセントラルグループは12月22日、高知市社会福祉協議会の協力を得て、新入社員研修の一環として高知市内の独り暮らし高齢者宅12箇所で歳末大掃除のボランティア活動を行った。

この活動は昨年に続き2回目の実施となり、2022年と23年に入社した18〜24歳の新入社員8名と本部の人材開発部6名が参加。参加した社員は事前に認知症サポーター養成講座を受講し、利用者とのコミュニケーション基礎知識を身につけた上で活動に臨んだ。

当日は、電球の取替やガラス窓・換気扇の清掃、水回りの清掃、庭の草刈りなど、普段手の届かない場所の清掃を行い、高齢者を支援した。このような地域貢献活動は、現代社会で減少傾向にある地域住民との直接的な対話機会を提供し、新入社員に社会貢献の重要性を実感させる貴重な機会となる。

セントラルグループは、「コミュニティ・エンターテイメント創造企業」というビジョンのもと、今後も地域貢献活動に積極的に取り組み、地元・地域の皆様に喜びと感動を提供する地域社会づくりに貢献していく方針だ。

-社会貢献
-

© 2024 グリーンべると(パチンコ・パチスロ業界メディア) Powered by AFFINGER5