ユーコーラッキー、災害復興ライブのチケット寄贈 九州豪雨の傷を癒やす

投稿日:

チケットの目録は12月1日、同社グループ統括本部の井上志穂子氏からJAにじ総務企画部の行徳安年部長に手渡された。

ユーコーラッキーグループはこのほど、7月の九州豪雨災害の復興支援として開催された「Che'Nelle 復興支援ライブ」のチケット20枚を、農業被害からの復興に努める「にじ農業協同組合(JAにじ)」へ贈呈したことを発表した。

災害は、1時間あたり最大91.5ミリの雨量を記録し、床上浸水や土砂流出などの甚大な被害をもたらした。久留米市周辺では約20棟が全壊し、2名が亡くなる痛ましい出来事も発生した。地場産業への影響も深刻で、農業被害は約22億8,000万円、商工業分野では約13億7,000万円の被害が拡大した。被災現場はいまなお復興途上にある。

アーティストChe'Nelle(シェネル)さんによる支援ライブは、地元被災地の復興を支援する目的で12月23日に久留米シティプラザで開催。多くの観客が集まった。

なおChe'Nelleさんのライブ収益は、本人の厚意により、経費を除いた全額が災害復興支援金として久留米市に贈られている。

-社会貢献
-

© 2024 グリーンべると(パチンコ・パチスロ業界メディア) Powered by AFFINGER5