学生限定楽曲オーディションで「夜凪」の楽曲がグランプリに選出

投稿日:

グランプリに輝いた楽曲ユニットの『夜凪』。

パチンコ好きの学生で組織される一般社団法人「全日本学生遊技連盟(JSPA)」はこのほど、同連盟が開催した学生限定の楽曲オーディション「PSミュージック オーディション」のグランプリに、林和輝さん(ユニット名・夜凪)の楽曲「スカイランタン」が選出されたことを発表した。今後同曲は、学生向けパチンコ全国大会「PS:JAPAN」の公式テーマソングとして採用されるほか、すでに10月1日からは、全国のパチンコホール限定で先行オンエアされている。

グランプリに輝いた楽曲 「スカイランタン」は、ストリングスやピアノなどの楽器によって奏でられた美しい旋律と、ボーカルを務めたTowaさんによるエモーショナルな歌声が評価された。

今後は、『mihimaru GT』のmiyake氏プロデュースのもと、再制作された「スカイランタン」が全国のパチンコホール限定で10月1日〜12月3日の期間先行公開される。

受賞した林さんは、「 このオーディションがなければ、絶対に味わうことが出来ない経験を沢山させて頂きました。今後、僕たちとmiyakeさんが一緒に制作した楽曲が世に出ることで、多くの方にリアルな評価を頂けることになります。その評価をしっかり受けとめ、これからまた新しい曲をどんどん作って、『夜凪』を全国に広めていきたいと思っています」と喜びの声を語っている。

-業界ニュース
-

© 2024 グリーンべると(パチンコ・パチスロ業界メディア) Powered by AFFINGER5