在庫管理、書類作成、売却等の一括サポートで業務改善&コスト削減
パチンコ店の課題となっている人手不足や物価高を解決するため、既存の業務をシステム化、効率化する必要性が非常に高まっている。その有力システムとして注目されているのが『G-net Work Space』だ。
人手不足によって、従業員1人あたりの業務負担が大きくなり、残業が増えたり、現場でのサービス低下につながったりと、対応に苦慮しているホールは少なくない。こうした課題は既存の業務を効率化することで解消できる。
現状ホール業務の中で時間や労力を取られやすいのが、入替に伴う各種業務だ。遊技機の在庫管理や各種申請書類の作成、あるいは撤去台の売却など、入替に付随する業務は多岐に及び、いずれも煩雑で時間が掛かってしまう。
それらの業務をシステム化し、大幅な省力化とともに人件費等のコスト削減を図ることができるシステムとして開発中なのが、㈱娯楽総合研究社の『G-net Works Space』だ。
省力化とコスト削減高値で迅速な売却も
同システムでは、店舗が保有する全ての遊技機のデータをクラウド上で登録・管理することで、設置中のラインナップや在庫機種の台数、基板等の番号、検定期間、取扱説明書などがすぐに確認でき、それらを調べる手間や探す時間を大幅に短縮。入替に伴う書類の自動作成機能では、人力だと多大な時間と労力に加えミスも起きやすいが、自動化により省力化と人的ミスの防止を実現する。
さらに撤去台の売却も簡単で、特に複数の業者から一括して見積りを取ることができるなど、1社1社に見積りを依頼する手間が不要になるとともに、最適価格で迅速な売却がしやすくなる。
同社の木原弘勝社長は「省力化によるコスト削減とともに遊技台の適正価格での売却をサポートすることで、ホール様の経費負担軽減にお役立てしたい」と話す。
6月からシステムの無料モニターを募集しており、まずは無料で使いやすさや利便性の高さを実感してもらいたい。
株式会社娯楽総合研究社
Tel.06-6634-1755
https://gorakusouken.co.jp