オーイズミグループの下仁田物産が国内最大級のペットイベント「Pet博2023幕張」にブース出展

投稿日:

オーイズミグループの下仁田物産は、5月3日から5日の日程で、幕張メッセにて開催された国内最大級のペットイベント「Pet博2023幕張」(主催・Pet博実行委員会)にブース出展し、従来のこんにゃく食品に加え、今年から新たに販売展開することになったペットフードをアピールした。

同社のブースでは、日本テレビ系列「志村どうぶつ園」に動物行動学コメンテーターとして出演していたことなどで知られる獣医師の茂木千恵博士が監修した、犬用の低アレルゲンおやつを紹介。馬の希少なスジ肉を使用した「馬スジガム」をはじめ、牛タンを食べやすくスティック状に仕上げた「牛タンスティック」、穀物を含まないグレインフリーの「小粒ジャーキー」(鶏ムネ肉)(ラム肉)などをピーアールした。また今回新たに、鶏のささみ肉をチップス状にした試作品も披露された。

このイベントは、「ペットは家族」をコンセプトに、ペットを飼っている人だけでなく、動物が好きなら誰でも楽しめる人気の催しになっており、首都圏での開催は41回目。会場にはペット同伴で入場でき、愛犬との各種アトラクション参加や、様々な動物とのふれあい、乗馬体験などがプログラムに組み込まれている。

-業界ニュース
-,

© 2024 グリーンべると(パチンコ・パチスロ業界メディア) Powered by AFFINGER5