ユーコーラッキー、ホークスジュニアアカデミーの野球教室を協賛

投稿日:

ユーコーラッキーグループは2月11日、福岡県久留米市の新宝満川野球場で開催されたNPO法人ホークスジュニアアカデミー主催の学童野球教室に協賛した。同社は2020年からプロ野球・福岡ソフトバンクホークスのオフィシャルスポンサーを務めており、今回の協賛は地元の子どもたちへ野球の楽しさを伝えることを目的に行われた。

同教室には、地元の8つの学童野球チームから計98名の児童が参加した。コーチとして、ホークスのOBを中心に、元プロ野球選手の黒瀬健太さん、若林隆信さん、高橋和幸さん、加藤伸一さんが登場した。子どもたちは、プロの世界を知る直接指導に熱心に取り組んだ。

閉会式では、球団キャラクターのハーキュリーとハックも登場し、元プロ野球選手のコーチ陣が「これからもがんばって!」と子どもたちに応援のエールを贈った。

ホークスジュニアアカデミーは、九州を中心に約60の野球スクールを展開し、若き才能の育成に力を入れている。また、小学生を対象とした学童野球教室を恒常的に開催するなど、地域交流の促進にも貢献している。

-社会貢献
-

© 2024 グリーンべると(パチンコ・パチスロ業界メディア) Powered by AFFINGER5