パチンコ・パチスロ業界ニュースサイト

グリーンべると

ニューギンが8月7日に『花慶の日2022-真夏の花涼み-』をオンラインで開催

投稿日:

8月7日の「花慶の日」にオンラインイベントを開催。
©隆慶一郎・原哲夫・麻生未央/コアミックス1990

ニューギングループは、「花慶の日」として日本記念日協会に認定されている8月7日にファンイベント『花慶の日2022 ONLINE-真夏の花涼み-』を開催した。

イベントはYouTube公式ニューギンチャンネルで生配信され、花慶の日でおなじみの青山りょうさんをメインMCに、戦国ロックの貴公子、大西洋平さん、落語家で連れ慶応援隊長の林家キリんさんと立川かしめさんの「花慶ファミリー」が出演。同社CSR活動(福魂祭)の縁で昨年のイベントにも出演した、箏奏者の大川義秋さんも参加した。

ファン参加型の花慶の日をテーマした今回のプログラムでは、ニューギンサポーター代表ふなっきーさん、声優の今村一誌洋さん、パチンコ必勝本の森岡良治編集長を招いて、事前にTwitterで募集した疑問・質問に答える「花慶投書箱」、歴代の花慶シリーズの演出動画を投稿してもらう「花慶演出回顧録」などを実施した。

また、番組の最後には、大西さんが大川さんの箏の音に合わせて「漢の喧嘩 美しく」と「傾奇者燦歌」をしっとりと歌いあげた。さらに大川さんの箏と大西さんのアコースティックギターの伴奏で青山さんが「漢花」を歌唱。3人の素晴らしいセッションに、視聴者から多くの感動のコメントが寄せられた。

その他、公式Twitterで、現金1万円が当たるキャンペーンなども実施した。

総視聴回数は約23,000回、同時接続数は約1,650件、配信中のコメント数は約5,700件となった。Twitterキャンペーンには約19,000件の応募リツイートが集まった。

今年の花慶の日イベントは、6月に3年ぶりのリアル開催となった『花慶の日2022 IN 米沢』に続く2回目。次回は、9月19日(月祝)に『花慶の日2022 IN 大阪』が予定されており、30曲を超える歴代機種関連の楽曲がライブ演奏される。

『花慶の日2022 ONLINE-真夏の花涼み-』アーカイブ番組

-業界ニュース
-,