厚木のマルハン2店舗が合同防災訓練

投稿日:

マルハンの東日本カンパニーが運営する《マルハン厚木店》《マルハン厚木北店》は7月14日、神奈川県厚木市の災害対応型ランドリー「ブルースカイランドリーマルハン厚木店」で、㈱ジーアイビー(本社:名古屋市/鈴木衛代表取締役)との合同防災訓練を実施した。

《マルハン厚木店》の駐車場には、ジーアイビーが運営する「ブルースカイランドリーマルハン厚木店」が併設されており、《マルハン厚木北店》の駐車場には「ブルースカイランドリーマルハン厚木北店」が7月22日にオープンした。

災害対応型ランドリーには、標準仕様として3日分のLPガスが貯蔵されたガスボンベが完備されており、災害時にはLPガスを使用して「ブルースカイランドリー」が常備するガスコンロやガス炊飯器を使用し、被災者120人分の炊き出し、ガス発電機を使った携帯電話の充電や電機の供給が可能となる。

合同訓練では、各店のスタッフがLPガスからの発電やガス供給方法の確認、大釜、大鍋、ガスコンロの組み立てなどの研修を受けた。同社では「マルハン厚木店、マルハン厚木北店を利用にならない方にも『マルハンがあって良かった』と思っていただけるよう災害対応力の向上を図りたい」と、訓練実施の狙いを話した。

-業界ニュース
-

© 2024 グリーンべると(パチンコ・パチスロ業界メディア) Powered by AFFINGER5